SSブログ

Windows Vista ServicePack1 を入れてみた [パソコン・デジタル]

VistaのSP1がインストールできるようになったので,張り切って入れてみることにした。

インストールするときには,
「もし不具合がでたらどうしよう」と悩む人もいるらしいが,
私は,とりあえず,新しくしてみたいという気持ちが勝るのか,ほとんどそういう悩みにぶち当たったことはない。

インストールする前に,長時間かかるよ,と注意書きが出てきたので,余裕のあるときに始めてみた。

確かに,通常のアップデートの比ではないくらい,時間がかかる。
バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition にインストールしたが,かれこれ1時間近くかかった。

事務所で仕事しながら,放置していたのだが,何回か再起動するよ,との注意書きもでていたとおり,
2,3回再起動していた模様。

そして,長かったのは,XPのときなら「終わったなー」と思える再起動後にも,うんとこしょ,と設定をしていること。
これは,ほかのアップデートのときも思うのだけど,Vistaになってから,再起動後にいろいろと設定することが多いんじゃないかなあ。

そして,ウキウキと終了後に起動してみると,

うん・・・,気のせいかもしれないけれど,もっさり感が薄まった気がするぞ。
情報によると,ファイルのコピーが速くなったとのことだから,今後が楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春らしい陽気間もなく1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。