SSブログ

吉野の桜 その1 [旅行・お出かけ]

昨日,急に思い立って,奈良の吉野に桜を見に行った。

非常に美しいと聞いてはいたので,一度は見たいなあと思っていたが,
自宅から相当距離があるので,「ちょっと行ってきます」的に出掛ける場所ではないことから,なかなか遊びに行く選択肢に入ってこなかったのだ。
それに,桜は見頃ってもんがあるから,いつ行ってもいいってわけにいかないしね。

昨日は,そもそも母と遊びに行くことになっていたのだが,ま,近場に行ったらいいやと思っていた。

昨日の朝,ネットのお出かけ情報などを探していたが,あまりピンと来ず,それならと思い切って吉野に行ってみようと思いたったのだ[ひらめき]

これまでも吉野に関する情報を集めていたわけでもなく(従って,行き方も全然わかっていなかった),吉野というと,

「早朝から気合いを入れて出掛けないとダメ[ふらふら]

と思っていたのに,
何故か,思いつきと勢いで,決して早起きしていないのに出掛けてしまうという,無謀な作戦。

まずは,ネットで見ると,近鉄阿部野橋駅から特急電車が出ている模様。
しかし,8時半頃,朝食もとっておらずパジャマでネットを見ている状態で,阿部野橋まで何分かかるかわからないので,何時の特急に狙いを定めたらいいのかわからなかった。

とにかく,母を急かし,朝ご飯を食べて,自宅を出たのが9時半。
この分だと,早くても12時半くらいにしか着かないなー。。。

結局,携帯で検索していると,阿部野橋に到着する頃に出発する特急は,空席がないということで,急行に乗ることにした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決断のとき不思議な現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。