SSブログ

捨て魔 [つぶやき]

どうやら,母に言わせると,私は「捨て魔」らしい。
本人はそんなつもりは全くないのただけれど・・・。

でも,「いつか必要になるかも」と,最近思わなくなったことは,確か。
というか,万一捨てちゃった後に必要になれば,そのときにまた買えばいいと思えるようになったかな。

別に,これはお金に余裕があるとかではなくて,結局,捨てちゃった後に買った試しがないから,そう言い切れるのかも。
つまり,思い切って捨てても,また必要だからと思うことはなくて,
それどころか,その捨てちゃった物が以前存在したことさえ日々の生活の中で忘れてしまうって感じ。

年のせいか,物は本当に必要なものだけでいいなーって思ってる。
何が必要かは,人によって違うだろうけれどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド料理最後の買い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。