SSブログ

軽いぞ,NEC ウルトラライト [パソコン・デジタル]

出先からの帰り,ヨドバシカメラの上でお昼ご飯を食べた。

最近,パソコンにはあんまり興味がなく,見に行くことすら少ない。

だが,ま,通り道なので,ちらーっと覗いてみる。

相変わらずネットブックは売れ筋なのか,一番メインの場所を占めていた。

何回か言うように,私はいろんな理由でネットブックにはあまり興味がない。

が,たまたまNECのビジネスモデルから出た,軽量ネットブック。

http://www.nec.co.jp/products/bizpc/promotion/ultralite/index.html

タイプVSですが,これは,かなり軽い!
往年のバイオのエクストリームを思い出させるような感じ。

これなら買ってももいいなあ~。

type P も,軽くて充実していて好きなんだけど,如何せん,重すぎ。

店頭にあったのがXPモデルだったので速いのかも知れない。

VISTAモデルなら,もっさりするのかもなあ。

ガシガシ使うために,欲しくなってきたぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ポラリス

ばおちゃんさん物欲があるだけえらいわぁ・・・

私はこの頃くたびれすぎて物欲が枯れてきました。
あ、こないだ御堂筋線の車窓に映るおのれの老けっぷりに愕然として、阪急で化粧品を一気買いしまいたが、あれはちょっと違うような。。。

持ち歩くパソコンの重さも、この暑さのなか、疲労の一因かも。
私の富士通LOOXもバッテリーがやられて買い替え検討中です。
軽いパソコン記事、これからもお願いします。



by ポラリス (2009-08-01 13:18) 

ぱおちゃん

>ポラリスさん

いやあ,こちらも,だいぶ物欲は枯れ気味です。
パソコンも,毎年買っていると,さすがにもう買う意欲が薄れてきます。

化粧品一気買いは,なかなかオトコマエですね!

今回のNECはちょっと心がひかれるので,もう少しじっくり見てくることにし,またレポートします。
by ぱおちゃん (2009-08-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚まし時計久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。