SSブログ

VAIO Lシリーズを買ってしまった! その2 [仕事雑感]

ちょっと前になってしまったが、Lシリーズ購入について。

父の液晶テレビを買ってしまったために、地デジの美しさに感動した私。

これまで、自室でご愛用デスクトップのVAIO RA52でテレビを見たり録画をしていた。
アナログでもあり、いくら高かった三菱の液晶を使ったとしても画質はたいして良くなく、なんとなく靄がかかった感じの見え方。

それほど、熱中してテレビを見るわけではないのでそれはそれでいいのだけれど、やっぱり画質がいいほうが見やすいに決まっている。

・・・ということで、一気に、VAIO RA52を乗り換える気持ちに傾いてしまった。

ちょうど、事務所で使っているパソコンが、HDDの容量がいっぱいになったこともあり、新しい事務所のパソコンを買おうと思ったりしていた。

そうであれば、事務所に、RA52を使うことにして、自宅で新しいPCを買ってもいいのではないか?
来年には、どうせ地デジに切り替えないといけないのだから、ちょっと早目に切り替えてもいいんじゃないか??

という思いが急速に芽生えたのである。

そうであれば、行動は素早い。
とりあえず、バイオで出ているデスクトップで一番いいやつは、Lシリーズなのだから、これを買うことは決まりで、あとは、スペックをどうするか、の問題。

悩んだところは、

1 ブルーレィディスクをどうするか(ROMかRWか)

2 タッチパネルをどうするか

3 HDD容量をどうするか

あたり。

結局、ブルーレィは、テレビでそれほど保存したいものもないし、市販のブルーレイディスクが読めればいいか、ということで、ROMを選択。

タッチパネルもあれば便利だと思うのだが、故障の度合いもわからないし、
マウスになれているから、まあさほどなくても不便じゃないだろうな、ということで、これもカット。

スペックとしては、1TB、ブルーレイはROM、メモリーは8GB、CPUは、Q9550にした。

今回は、オフィスも付属することにした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。