SSブログ

SONY NEX-5 を買う その2 [パソコン・デジタル]

NEX-5に興味を持ったものの,デジタル一眼が何かすら知らない。
「なんか,カメラっぽい格好のやつ?」みたいな。

さらに,なんか,訳のわからない数字やアルファベットがいっぱい並んでいる機械って感じや,
カメラおたくな感じの人とかが,カシャカシャやっているというイメージ。

本屋さんに行ってみて,初心者のための一眼レフ,みたいな本を手に取るんだけれど,全く内容が理解できず。
とりあえず,何冊かざっと見比べて,読みやすそうと思う本を買うことにした。

同時に,店頭に行って,NEX-5を実際に手にしてみることにした。

しかし,どうやって扱っていいかもわからず,持ち方もどうやって持つのか,
よく見かける,レンズぐりぐり,とかが必要なのか不要なのかも不明。

とりあえずおそるおそる手にとって,シャッターを切ってみると,
「ははーん・・・なんかデジカメよりカメラっぽいシャッター音だなあ」ということだけわかる。

はあ・・・前途多難だわ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。