SSブログ

VAIO type P を使ってみた その3 [パソコン・デジタル]

何か,その1,その2とも,type P をけなしまくっている感じがするので,
良かった点を。

1 キーボードはやっぱり,いい!

type U での一番の不満は,キーボードの打ちにくさ。
一応,キーボードといえるものは備わっていたけれど,指でプチプチ押すくらいなら,携帯電話の方がよっぽどストレスがたまらない。

私は,「指プチ」が嫌いなので,いま流行のキーボード付きの携帯電話は全く興味がない。
ウィルコムのW-ZERO3を,「いかにもすぐに買いそう」と言われながら,
当人は全く買うつもりが無かったのは,キーボードのせいだ。
(じゃあ,なんでUは買ったのだ?と言われると,まあ,それはごにょごにょ。。。。)

何はともあれ,キーボード,それも,タッチタイピングが可能なキーボードが付いているのは,
本当に快適。
私は,手が小さいものだから,Pのキーボードでも取り立てて不自由はない。
ま,強いて言うなら,漢字モードにするキーの位置が違うので,
しょっちゅう1を押してしまうってことくらいかな。

2 軽くて薄い!

流行のネットブックを買わなかったのは,重くて厚いから。
大きさとしては10.5インチとかなので大きすぎないんだけど,なんてったって重い。
バッテリーを付けたら,1キロを切るモノが無かったように思う。

そうであれば,持ち歩く,という点では失格。

だけど,このPは,さすがに軽い。
鞄に,ホイと放り込んで出かけられる快適さは,最高だね~。

だから,キズキズになっちゃうんだけれどね。

ちなみに,日々キズキズは確実に増えており,今日見ると,さらに悲惨・・・(涙)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。