SSブログ

複合機を買う [買い物]

自宅の電話は,いわゆる,家庭用FAX電話だった。
用紙を立ててセットしておく,枕のような形のもの。
ところが,自宅でちょっとしたコピーを取ったりしたかったことと,スキャナで読み取って保存しておきたいというニーズが出てきたこともあって,複合機の購入を検討することになった。

条件としては,
1 スキャナとコピーが欲しい
2 電話機も一緒になっているのがいい
3 印刷品質はこだわらない(モノクロはレーザーがあるし,カラーはインクジェットがあるので)
4 FAXもしたい

ということで,購入することに決めたのが,ブラザーのマイミーオという機種。デザインがすっきりしているし,LAN接続できるので,X505 や typeU とも相性がいい。スキャナ,コピーも付いていて,ちょっとした作業には使えそう。

いわゆる,プリンタ複合機も候補ではあったのだが,電話がついていない。電話だけ別に設置するのは嫌だったことから,今回はパス。
それに,カラーインクジェットは,
PIXUS 950iが現役だし,印刷品質にも十分満足しているので,プリンタを替える気持ちにはなれなかった。

スキャナは,かなーり昔に購入して,一度使うのに挫折しているという過去がある。何と言っても,邪魔だったんだよね。でも,今回は,電話と一緒でかなりすっきりしている。
使いこなせるかは不安だけれど,何でもかんでもスキャンしようと思わなければいいんじゃないかなーと思っています。

設置も済ませたので,使うのが楽しみです。

さて,懸案のリフォームについては,いよいよ今週は後半戦。
メインのキッチン入替があるので,家の中がますますごちゃごちゃになってます。
私の部屋は,後は電気関係の工事だけなので,そろそろ片づいてきているので,ようやく,typeUが触れるなあ。。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ブラザーのマイミーオ、また使い勝手教えてくださいね!
うちのFAX電話ももう7,8年モノでいつ壊れてもおかしくないので…。
キッチンの入れ替えも大変そうだけど楽しみですね!
by (2006-07-21 12:53) 

ぱおちゃん

うちは,5,6年使ったみたいです。まだ使えるんですが,このマイミーオは家庭で使いやすそうだったので,思い切って購入しました。なかなか便利です。
キッチンの入替は終わりましたが,まだ部屋のリフォームが完了していないので,緩衝材を取ってません。早く見たいです!
by ぱおちゃん (2006-07-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TYPE U その1買い物しすぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。