SSブログ

おいしいもの 餃子 [食べ物]

餃子は私の好きな食べ物の一つ。
焼いてもいいし,揚げてもいいし,水餃子にしてもよい。
いろんな楽しみ方ができるが,やっぱり,焼き餃子が一番好きかなあ。

餃子の街と言えば,宇都宮である。
最近,抜かれたかもしれないが,1人あたりの餃子消費量は日本一らしい。
宇都宮にも縁があるので,有名どころはわりと食べた。
どこもおいしい。

が,家で食べるときは,もっぱら,まさしの餃子である。

焼き方がHPにも載っているが,このまま焼くとなかなか上手に焼けるのだ。
何度も焼いていると,フタをあけるタイミングというのが音で分かるようになる。

載っている焼き方のように,大量にお湯を入れるのだが,
お湯がまだ残っているときは,ぐつぐつ,という感じの音がするが,お湯がなくなって最後の仕上げの焼き状況になると,パチパチと焼き音?に変化するのだ。

・・・というわけで,本日も上手に焼けました。

一箱30個入りなのだが,つい,たくさん焼いてしまい,今日も満腹!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ここまできたかマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。