SSブログ

旅行に行ったよ その3 [旅行・お出かけ]

初日のメインイベントだった,九重夢大吊橋を渡り損ね,おまけにその日の宿も,ちょっとなー・・・の宿だったことから,
とりあえず,「今後はどんなことがあってもこれよりは悪くないだろう」という状態で迎えた二日目。

朝から雨が降っているあいにくの天気だったので,温泉街を散歩する,というのは省略。
早々に,イマイチな宿を退散し,次なる目的地へ。

長崎までは高速を使っても3時間くらいかかるので,すぐに長崎へ向かってもよかったのだが,それではもったいないなと思ってしまい,景色が素晴らしい大観峰へ。
途中までは,薄日が射す天気だったため,これはいけそう!と思ったが,着いたころには,限りなく霧が出ていて,さっぱり何も見えない状態。

はー。時間の無駄だった。

気を取り直して,菊池渓谷を目指す。このあたりの予定は,全然決めてなくて,適当に行動した。これもまた,気ままな旅の良さですかね。

菊池渓谷は国立公園の中にあるらしいので,期待していったのだが,うーーーん・・・紅葉はまだだし,思っていたより,ふつーな渓谷。
これなら,家の近所の国定公園の方がずっと綺麗な気がする・・・。

ま,行っていなければわからないよね。そんなもんだ。

ということで,予定より遅くなったが,気を取り直して,一番近くから高速に乗る。
今回の旅では,何となくの方向は地図で掴んでいたが,後はカーナビ頼み。
これまた,非常に適当。

で,長崎に向かって爆走
ここまで,ちょいと盛り上がりに欠ける旅になっていたので,佐世保バーガーを食べに行く。
いつもなら,いろんなお店を事前に調べていくのだが,今回はその余裕もなく,持っていったガイドブックの中に載っている店を安易に選択することに。

で,出掛けたお店は,ミサ・ロッソというお店。
母は,チーズバーガーを,私はミサモンスターというのをオーダー。
いやー,なかなかおいしかったよ。
食べにくいので,口の周りがべたべただけど,ここは豪快にほおばるのがポイント。

寄り道をしていたので,ハウステンボスに着くのが予定より1時間ほど遅くなるが,何とか4時に,宿泊先のホテルヨーロッパにチェックイン。
船でチェックインするのは,なかなかよろし。

ホテルヨーロッパ専用の船


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。