SSブログ

旅行に行ったよ その5 [旅行・お出かけ]

はー。1週間以上,ブログを書かなかったことは初めてでしょうか。
めちゃくちゃ忙しかったというわけでもなかったのになー(単なるサボリでしょうか)。

さて,ホテルヨーロッパでのんびり過ごした旅も,そろそろおしまい。
最初は,最終日は早めにハウステンボスを出て,福岡までの途中,どこかに立ち寄ってもいいし,博多見物でもいいかなーと思っていたのですが,ホテルヨーロッパが気に入ったので,結局,福岡空港にはギリギリで到着する予定に変更。

最終日は,天気も回復し,傘の心配がなくなって助かりました。
やっぱり,陽射しがあると,景色も違うよね。

お昼は,ホテルヨーロッパの,「デ・アドミラル」でランチ。
なかなか盛りつけもセンス良く,お味も堪能できました。まあ,料理や店の雰囲気は,普段でもいいお店も多いので,特別感動した,というわけじゃありませんが,いい感じでしたよ。

遅めのランチ後は,一路福岡空港へ。
とにかく,今回の旅行は,移動距離が長かったため,2泊3日で500キロ以上走りました。
でも,ヴィッツのおかげで,最終的にガソリンを入れたのは3500円ちょっと。
すんごいね~~恐るべし,ヴィッツ。

さらに,今回の旅行のために,ETCカードも導入して持っていきました。
自宅の車には,ETCの車載機を積んでないのですが,レンタカーではETCカードを持ち込んだら使えるらしいので。

確かに,高速道路の精算がないのは,便利ですね。
でも,バーが上がらなかったらどうしよう!と思うと,通過時はドキドキします。

そんなこんなで,今回の旅行はとってものんびりできた旅行でした。
適度に計画を立てて,適度にダラダラできたのがよかったのかな。
もともと旅行は好きなんだけれど,今回の旅に味を占めて,また時間を見つけて旅行したいなーって思います。

晴れた日のハウステンボス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。