SSブログ

ダイエット ちょっとおつかれ [健康]

4週間に渡るダイエットも,もう折り返し地点。

減量目標は,4週間で4キロにしていたのだが,とりあえず2キロくらいは減っている模様。
しかし,ここからがきついんだろうなあ。。。
毎日食べたものや水分量や体重などをメモして,それをインストラクターに見せないとダメなのだが,自分としては頑張ってるつもりなのに,結構ダメ出しされるのだ。
この辺は削れそう」とか,「ここはちょっと食べ過ぎ」とか。

食事量については,私としては割と限界に近いところまで来ていて,これ以上減らすと,1,2日は可能でも長続きしない飢餓感が生まれそうなのだ。
短期決戦では絶対にリバウンドすると思うので,実際のところ,苦しめすぎるのも怖いなあと言うのも実感。
それに,減らしすぎると,仕事に差し支えるのだ。書面を書こうと思っていると,「お腹減ったなあ・・・」と空腹に気を取られてしまい,集中力が欠けてしまう。

そして,インストラクターに付いていて思うことは,誉めてから指摘するということの大切さ。
いい年した私でも,インストラクターが,だいぶよくなりましたねーと誉めてくれると,かなりうれしいものなのだ。
そうであれば,誰だって,悪いところは悪いと指摘しつつも誉めるということが大事なんだろうなと,しみじみ思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。