SSブログ

ダイエット 折り返し [健康]

ちょうど中間点ということで,初回に引き続き,中間測定の日。

初回は,メジャーで8カ所くらい測定して,脂肪厚も8カ所くらい計ったのだが,今回は,いずれも数カ所測定するだけ。
腕とお腹と足の3カ所である。
私としては,大して減ってないと思ったが,意外に,少しずつ減っている。
でも,脂肪厚のはかり方は,筋肉と脂肪との境目を見極めて厚さを測るのだが,それほど明確でもないため,数ミリくらいは誤差が出そうな気がする。
そう思うと,1ミリや2ミリは測定の仕方で変わっちゃうんじゃないかなあと思う。

ま,でも,増えてなかったのでヨカッタヨカッタ。
体重は2.5キロくらい減ってきたので,この調子で頑張ろう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。