SSブログ

ダイエット 鏡の効用 [健康]

ダイエットも何とか継続中。
外食を全然しないので,お金が貯まるのも副次的な効用かしら。

効用といえば,スポーツクラブに行くと,否応なく鏡に自分の姿が映ることに気が付いた。
自分が醜い体型になってからは,滅多に洋服を買わなくなった。洋服を買わないと,全身を鏡で見ると言うことが格段に少なくなるのだ。

しかし,スポーツクラブは,やたらと鏡張りなので,ストレッチをしていても筋トレをしていても,自分の姿を見ながらやることになる。そして,隣の人が映る姿を見るたびに,我が体型のみすぼらしさを再確認するのだ。
これは,なかなか辛い状態なのだが,逆に,自分がまだまだ頑張らないと行けないことを認識するいい機会でもあるので,私は励みになることが多い。鏡の効用だろうなー。

いつかは,ストレッチのビデオに出るおねーさんのような素敵な体型になってみせるぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。