SSブログ

ダイエット あとわずか [健康]

旅行から帰ってきた後,またダイエット用の食事に戻したら,割と順調に体重が減って,
今までの最低体重に到達しました。
めでたい。めでたい。。。

最近は2リットルの水を摂取することなどカンタンになってきて,「おなかが減っている」という状態も,ああ,例のごとく減ってるのね,という反応を自分の中で示しだしたことから,このままで行くともうちょっと減らせるかもしれないという,うれしい予想もできるようになってきた。

が,久しぶりに今日は自宅にいたのだが,やっぱりダメだねえー,自宅。
誘惑が多すぎてついつい食べてしまう。
別におやつを食べたりするワケじゃないのだ。普段の食事でも,いろいろと献立があると手を伸ばしちゃうのだよねえ。

今日は,私が作ると言うことで,冷蔵庫の整理も兼ねて,野菜のカレー煮込み。
入れた野菜は,タマネギ,ナス,ズッキーニ,ゴボウ,挽肉,山芋,シメジ,ニンジン,セロリ,長ネギ。
当初は,カポナータみたいにする予定だったけれど,カレー味の方がごまかせる?と思い,急遽変更。
スパゲティの上にかけて食べました。おいしかったけど,明日の体重測定が怖いなあ。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。