SSブログ

謝罪の気持ち [つぶやき]

以前ブログに書いたように,私はブログをやっていることを誰にも話していなかった。

それは,まあ日記みたいなもんで,知っている人に見せるのは気恥ずかしいと言うこともあるし,
思い切ったことを自由に書きたいってこともあって・・・,かな。

それに,仕事柄,安全でないことはしたくないという気持ちもあるんだと思う。

だいぶ前に,ある友達にはブログやってることは教えたかもしれないけれど,どんなブログだとも何とも言ってない。
その後,その友達からも何も言ってこないので,きっと,見てないはず。


先日,話の流れで,知人にブログをやってることを話題にした。
ソネットでやってるって話もした。
「探してみたら当たるかもねー」なんていいながら。

そしたら,ありがたいことに,検索してみてくれたらしく,ブログがヒットしたって教えてくれた。

あ,見てくれたんだ,うれしいな!
・・・と思うと同時に,ちょっと気恥ずかしい気持ちが沸いてきた。

うーん・・・どうしよう・・・。

悩んだ挙げ句,率直に気持ちを話した。
そうしたら,「残念だけど,その気持ちを尊重するよ」と言ってくれた。

そういう言葉は,本当にうれしい。

「ごめんなさい」と「ありがとう」を,心の中で繰り返す。

見ないって言ったって,見ても黙ってたらわからないじゃん~
って普通は思うかも。

でも,私の気持ちを察してくれた彼女だから,きっとそんなことはしないだろうし,
私も,そう信じている。

不愉快な思いをさせたことを,とっても反省。

ごめんね,Hちゃん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。