SSブログ

涼しくなってきた! [つぶやき]

残暑が厳しいかと思いきや,今年は,比較的潔く猛暑は過ぎ去ってくれた模様。

やっぱり涼しいと助かるよね。

今のところ,事務所内はクーラー付けない方がいいんだけど,

外から来た人にはまだまだ暑いので,

来客があるときだけクーラーを付けるという折衷案で落ち着いているところ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

名無し

ちょっとでもノド痛いなぁ~って思ったら
「新べサエースEV」飲んで
早めに寝ると酷くならなくってすむので
最近はこれに頼っちゃってる私です。。。

でも、、、ゆっくりするのが1番だから
ゆっくりできるんだったらゆっくり休むのがいいね~

風邪引いたり調子悪いのは
体が休みたい~って信号送ってるんだからネ~(=^∇^)ノ”
by 名無し (2009-09-14 19:40) 

ポラリス

あかちゃんのおせんべいね!(みるせんの話)
甥や姪が食べてたなぁ。
1袋食べてもお腹がふくれそうもない、軽い食感というか、スカみたいなやつあったあった!
あれならそらしけりますわ。あー納得いってすっとしました。

今日は涼しい通り越して、肌寒い感じ。
そして秋物のスーツを着たら、お尻がパツパツで心もうすら寒く・・・
ウエスト部分にベルトがない、腰ではくタイプのスカートだから入るには入るんだけど、あきらかに去年とは違うシルエットなんですわ。
とりあえずスーツ買わんなんとしたら財布も寒くなるなぁ。

でもばおちゃんさん、秋になったら食べ歩きネタやってね。




by ポラリス (2009-09-15 17:43) 

ぱおちゃん

>名無しさん

あまり風邪は引きませんが,引いたら早めに治すようにします。

>ポラリスさん

スカみたいなやつ,というのは,大変的を得た表現でございます(笑)。

スーツは,阪急新装オープンで安いらしいですが,見に行く暇ナシ。

食べ歩きネタ,リクエストありがとございます。
最近,ちょい食べ過ぎで体重うなぎ登りなんですが,そろそろ開始しましょうかね~。

で,ポラリスさんは,なんで,ポラリスなんでしょ?
みるせんにご協力いただいた方から,冬ソナがお好きなんでしょうか?って質問が来ております。
by ぱおちゃん (2009-09-16 00:05) 

ポラリス

聞かれたからには、お答えします。

昔読んだ、三浦しをんだったかの小説に『きみはポラリス』というのがあったんですよ。
本の内容は全然覚えてなくて、面白かったのか、イマイチっだったのかも忘れてしまったのですが、『きみはポラリス』というロマンチックな題名に、ハートを鷲摑みされたんですね。
いつか私も素敵な男性に「きみはぼくのポラリスだよ」とか言われてみたいもんだわ・・・そうなったら昼夜問わずに輝きまくって、ぜったいあなたを難破させたりしない!!(ほら、船乗りはポラリスを見て、自分の船の位置を確認するって言うじゃないですか)
しかしそういう機会に恵まれず、今日に至るってかんじですか。
冬ソナは一話もみることがないまま、ブームが終わってしまいました。残念。

新装オープンの阪急、行った友人によると、入ったところがいきなりお菓子のフロアらしいです。目的意識を高く持たないと、肝心の買い物をする前に限定の大福やらプリンやらを買ってしまって両手が塞がるとのことでした。
ちょっくら、私も行ってこようかな?
なにかいいものあったら、ばおちゃんさんにも報告しまっす!






by ポラリス (2009-09-16 13:45) 

ぱおちゃん

>ポラリスさん

なるほど,それでポラリスさんなんですね!
なかなかに,ロマンチックなお方と想像致します。

阪急は,ほんとに,素通りだけならやりました。
地下は,入場制限してましたわ。

確かに入ったらお菓子ですね。
でも,やっぱり中途半端感が大きくて,今ひとつ行こうという気になれません。

ええもんあったら,ぜひ教えて下さい。
by ぱおちゃん (2009-09-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みるくせんべい夏に逆戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。