SSブログ

バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition その1 [パソコン・デジタル]

うきうきしながら,ゴージャスな箱を開けた。
さすがに,TZ90(ボルドー)で事前訓練?していたおかげか,最初のセットアップもすんなり。
ネットワーク接続も,特に迷うことなく完成。

そこで,感想をちょっとずつ。

●OSの違い→basic と premium

まず,ボルドー=ベーシック,リミテッド=プレミアムなので,そのあたりからいくと,
普段使う分には,ベーシックで十分な気がする。
使っていて気付くのは,「もわーんとフォルダが開いて,後ろの方が透けているなあ」という感じ・・・。

だけど,それが「美しい」とか「楽しい」とかそういう感じはない。
もちろん,なんとかフリップはほとんど使わない。
タスクバーにマウスを持っていくと,内容を見せてくれるけど,それも便利なような,よく見えないような。。

ということで,いまひとつプレミアムでよかった!と思うところは今のところあんまりない,という残念な結果に。
ちょっとはウキウキを期待していたのだが。
これからなのかなー。

逆に,プレミアムになると,それだからかどうかわからないが,
明らかにガジェットのCPUメーターのメモリが,ベーシックのときより20パーセントくらい余計に数値が出ている。

メモリは,2GBだとプラス2万円だったもんだから,とりあえず1GBにしておいて,
つらかったら後から取り替えればいいやーと思っていたので,予定通りといえば,予定通り。

しかし,1GBだと常に90パーセント超えだから,すぐにヨドバシで増設メモリを買ってきて入れ替えた。
ベーシックだったらそれほど気にならなかったので,
やっぱりプレミアムだとメモリ食うのかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。