SSブログ

ドコモ N905iμ を買う [買い物]

去年の6月ころに,N902is(別名 ゾウ携帯)を買ってから1年半。
そろそろ新しい携帯を買いたいなーと思っていた。

905から新料金プランになることと,ワンセグはいらないし,カメラは画像メモくらいにしか使わないから600万画素とかそんなのいらないと思っていたので,N905iではなく,両者のニーズを満たすN905iμを買うことにした。

ボーナス商戦前に買っておこうと思い,6日の木曜日にヨドバシカメラに朝1番に並んだら,
すでに20人くらいの人が。

どうやら受け取るまでに1時間以上かかるらしく,さすがに仕事に行かないとまずいと思い,
夜19時から受付開始の整理券をもらってとりあえず帰る。

携帯はだいたいドコモショップで買うのだが,ヨドバシカメラだと,与信のためにいちいちドコモに電話をかけて確認するんだねえ。そんなことやってるから時間がかかるんかー,と納得。
ま,それだけではないだろうけれど。

そして,ようやく夜に携帯をゲット。
料金体系はいまひとつどうお得なのかわからないけれど,雑誌ではバリュープランがいいと書いてあった気がするので,
とりあえずバリュープランにする。
後から変更がきくとは思えないけどね。

携帯は今のところ快適に使っている。
やはり,N独自のT9変換というのを使っていると,もう他のに変更する気になれない。

気になる点をあげると,薄すぎて安定感がなく,落っことしそうになる。
さらに,私は二つ折りの間に親指と中指をいれて画面をあけるのだが,薄いと親指と中指を突っ込みにくい。
ま,ちゃんとあければいいんだけれどね。
それと,バイブが弱い気がする。
ポケットに入れておくと,気づかないぞ。。。

ちなみに,携帯端末代金は,なんのかんのとオプションをつけて割引してもらっても,
5万1000円くらいにしかならない。
鬼のように高いな。。。。
本当に,通信料がちゃんと安くなって元取れてるんだろうか?

とはいえ,十分合格点。色はレッド。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。