SSブログ

ドコモ N905iμ の使い心地 [買い物]

さてさて,携帯電話を購入してから約2週間。
まあまあ慣れてきたところなので,感想をちょっと。

・薄いことはいいことか?
男性陣は,胸ポケットに入れるからだろうか,薄いほうが喜ばれるのだろうか。
もちろん,女性陣も,バッグに入れるときに薄いほうが入れやすいに決まっている。

が,記録とともに移動する職業柄,おしゃれな小さなバッグなんつーもので通勤したことは皆無という私にとっては,
薄いことが重宝する場面はあまりないということに気づいた。

逆に,薄すぎると,手で持ったときに安定感がなく,電車の中だと落っことしそうになる。
この分だと,早々に落っことして傷つけるのが関の山だなあ。。。
もちろん,デザインはスマートでいいなと思うのだけれど,いかんせん,薄すぎると持ちづらく,開けづらいので,
薄くするのもほどほどがいいんだろうなあ。

・バイブが弱い
価格.comでも書かれていたけれど,バイブが弱い。
ポケットに入れておくと,ほぼ気づかない。
薄いからモーターが弱いんだろうとか書いていた人もいたけど,さもありなん。
携帯電話が仕事の生死の鍵を握る人は,この点は頭に入れておいたほうがいいのかも。
人によるだろうけれど,私の場合は,携帯電話に気づかなかったことがめちゃくちゃ仕事に影響するということはないかな。
電話は,基本的には事務所を通してかかってくるから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。